2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

--.--.-- / Top↑
8月7日(土)山の子保育園では夏祭りが行われました。
いろんな事情も重なって?これまでとはかなりちがった夏祭りになったようです。
皆さんがどう感じたかはわかりませんが、
うちの子どもたちはふたりともとっても楽しめたようでした。
私も「おしゃべりタイム」がたっぷりあったのがよかったです(*^_^*)
そして・・・

「夏祭りに向けて龍の子を発展させていく・・・」と聞いて期待していた答えがこれです!
“龍の子おみこし~♪”

20100807mikosi0.jpg
龍の子の歌、「東の風西の風」にあわせて「わっしょい!わっしょい!」
ピアノが太鼓にかわると今度は「ラッセラー!ラッセラー!」と荒馬ステップで駆け回ります
そしてまた「わっしょい!」そしてまたまた「ラッセーラー!」
何度も繰り返して盛り上がりました。
小さい子でも分かりやすくて楽しめたのではないかな?とおもいます
親たちはちょっとびっくりして?うまくのれていなかったかな~??^_^;

スイカともろこしのふるまい、クラスごとの出店
職員の方々の子ども夜店コーナー?のお楽しみ・・・
職員の方中心にいろいろと準備してくださった皆さまに感謝です。

たくさん飲んで、食べて、おしゃべりして!とっても有意義な時間を過ごしました。


・・・さてさて龍の子太郎ブログ。
ずっとずっと、いつまでも楽しかった余韻に浸り続けていたくて
私のうちにははがしてきたA2ポスターが今も貼ってあります。
携帯の待ち受けは前進座公演だよりからとってきた太郎のスペシャルフォトです☆
龍の子太郎、ほんとうにステキでした。
また観たいです・・・

また、いつか。

これでこのブログもいよいよ終わりにしようと思います。
短い間でしたが、読んでくださった皆さま大変ありがとうございました。
(なんだかちょっとさみしいな~。(T_T)/~~~)



※古ーい携帯の動画なので画像がとても粗いです・・・
それにラッセーラーが切れてしまいました^_^;

では、またね~(^O^)/
スポンサーサイト
2010.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatsunokotarou.blog2.fc2.com/tb.php/56-bf9ab3a6
