2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

--.--.-- / Top↑

朝7時に保育園に集合し荷物を積んで芸術館搬入口へ
熱い一日が始まる・・・
緊張と期待で気持ちが高鳴るなか搬入係長S父の指示を受ける

100718-0004tatunoko.jpg
前進座「龍の子太郎班」の4トントラック
この中に私達の夢が詰まっている!

100718-0012tatunoko.jpg
8時半を前に舞台裏のシャッターがひらく
紺色のシャツの後姿は前年度の実行委員長Y父・・・この日の生みの親ともいえる人
OBでありながら、搬入の手伝いに自ら参加いただきました
あなたのまいた種が大きく育ち、今こそ大きな美しい花を咲かせようとしています!
ありがとうございました。

100718-0016tatunoko.jpg
劇団から作業に先立って注意を受ける。
このかたは・・・赤おにさんでは??
前進座には、たくさんの子どもたちに良い文化を届けたいという強い思いがあって、
旅回りの一座はトラック一台で収まるように、
配役もできるだけ少なくすむように(ここも単純じゃないプロ意識があって配役はほんとに絶妙です)
役者もいろいろな裏方仕事も兼務しています
できる限りコンパクトに、しかし物語のスケールを失わない演出で・・・
本物のプロフェッショナルなのです。

100718-0021tatunoko.jpg
一期一会

100718-0029tatunoko.jpg
夢の扉があきました!

100718-0034tatunoko.jpg
父達大活躍

100718-0031tatunoko.jpg
数時間後、この主ホールの一階約900席が埋まる・・・

2010年7月18日、「おれ達の熱い夏」が始まった・・・
(くっさいね~!^_^;でもそんな気分でした)

2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatsunokotarou.blog2.fc2.com/tb.php/47-f4cee8f4
