2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

--.--.-- / Top↑
7月15日(木)

ついにパンフレット印刷までこぎつけることができました!!!
昨日午後、「H氏」にほとんどお任せモードで^_^;
印刷開始したとき、思わず涙が出そうになるくらいにホッとしました。

原稿の準備は思った以上に大変でした。
歴代のコンサート委員の方々の苦労がしのばれます。

年季のはいった印刷機さま。
なつかしい!と思わず声を上げた方もいらっしゃいますかしら?^_^;
「いいこだから、よろしくね、成功できるように力を貸してね~」
「こういってかわいがってあげないと機嫌悪くするのよ。生きてるみたいなの。」
と、H氏。
ほんとに、この言葉がけのおかげか、ほぼ枚数通りいけた感じです。
ほとんどH氏お任せで一日で印刷終了できました。
ありがとうございました!

7月16日(金)

20100716panfuoriki.jpg
今日は午前中から印刷された紙を持って市民サポートセンターへ
折り機をお借りして(無料♪)S母さんと二人で作業しました。
組み作業は明日やりますが、こうして小冊子の形になってみて、また感激ひとしおです。
雑誌編集者の気持ちがなんとなくわかるかんじです。
とてもとても嬉しいです!

ふたりでおしゃべりしながら作業して、1時すぎには終了しました~(^O^)
あ~~~つかれた!
いろんなことがたくさんたくさんあたまがいっぱいっぱいで・・・
各所にご迷惑おかけしております。
なにかと大変ですがあと二日!やりますよ!がんばります!!

みなさま楽しみにご来場くださいませ!


龍の子太郎班ブログ「龍の子」旅だより 更新されています。
⇒http://koendayori.blog111.fc2.com/blog-entry-613.html
文芸演出部:佐藤琢人氏の記で、「黒衣」のきもちを書かれています。
専門的な言葉で、わからないところもありますが、なんだか興味津津
その場面が楽しみになりますね!
佐藤氏の登場場面に注目です!



実行委員長 福田母

スポンサーサイト
2010.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatsunokotarou.blog2.fc2.com/tb.php/44-31e6d548
