2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

--.--.-- / Top↑

水曜日だったかな?夕方、子どもたちをお迎えに行くと、
下のこのクラスの担任”W"が嬉しそうに話しかけてきました。
「今日お散歩に行ったらね、空に龍のかたちした雲が出ていたんだよ!」
カメラをもってきて見せてくれて、
「ほら!ここに手もちゃんとあるし、見えるでしょ?」

今年のお正月、松本の新聞に「黄金犀竜」と題した写真が掲載されていたのを
父母のTさんが許可を得て年度末の保育園の文集に載せてくださいました。

それをみてから私も空を見上げては「龍」を探していました。
どんどん動いていく雲を眺めるのはとても楽しい時間です。
でも、忙しい毎日でなかなかそんな時間の余裕(・・・心の余裕?)もなくて・・・
なかなか見つけられずにいました。

W、ありがとう!
ふんわりたてがみをなびかせて浮かぶこの龍ちゃん、かわいいおんなのこ龍という感じだね

実行委員長 福田母
スポンサーサイト
2010.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatsunokotarou.blog2.fc2.com/tb.php/34-8810c294
