2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

--.--.-- / Top↑
20100520kara-tirasi.jpg
チラシの印刷、カラーのものは前進座から少量仕入れてお店に貼ってもらうなど大切に使い、
あとは白黒印刷で宣伝費を少しでも抑えるために保育園の印刷機を借りて
父母たちが仕事の合間に手分けしてやっておりました。

印刷機のゴキゲンによって重なって出てきてしまって刷れていなかったりするので
チェックが必要だし、ザッザと揃えてからまた裏面を刷るという作業。
また、一度に大量に刷ることでコストを抑えられるというのでタイミングも読みながら・・・
なかなか手間のかかる作業です。

インターネットで注文すると印刷がとても安いというのをあるお父さんが教えてくれて
調べてみると、保育園で一番安い紙で白黒両面印刷すると約2.6円位かかるけど
一番安いネット印刷だとつるつるのコート紙で片面カラー片面白黒で約3.5円

思い切って3000枚注文してみました!
割引もあって計¥10,395。
まとめてたくさん注文すればもっと安くなるようです・・・
なかなかの出来(^^)v

有効なところにはカラーチラシをボンボン出していこう!
また白黒も並行して作ったほうがいいけど、印刷の手間少し軽減できたかな?

みなさんどんどん使って宣伝しましょう~♪

     実行委員長 福田・母
スポンサーサイト
2010.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatsunokotarou.blog2.fc2.com/tb.php/16-81a97001
