2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

--.--.-- / Top↑
0400posuta-adea
今回の前進座・龍の子太郎の公演は
松本市里山辺にあります山の子保育園の父母たちが力を合わせて取り組んでいます。
少し前の話で申し訳ないのですが・・・

4月から新しく入園した家庭のおかあさんが寄せてくれたポスター張りに一工夫を加えるアイディアです。


~手紙を引用します~

龍の子太郎の事で・・・
少しだけですが…私もポスター張りできたらと思って持って帰りました
まだ図書館で本も紙しばいも借りてきたものの読んでいませんが、とっても 良い作品のようですね
(本に小さい子でも手をにぎりしめて涙するとかいてありました)

そこで、せっかくポスターはるなら沢山の人の注目をあびるようにしたらと思って考えてみたのですが…
よく、本屋で目にする店長や店員の一言ポップをそえて(右上などに)
はれば より 関心をひくのではと考えて ひとつつくってみました。
・・・・・・~

おかあさんが真剣に考えてくださったこと、とっても嬉しかったです!
そしてなんてステキなアイディア!
すぐに取り入れてゆきたいと思い、「紙だけ」用意しました。
だってやっぱり手書きが一番ですよね~
みなさんポスター張りに一工夫を!ご協力お願いします(*^_^*)

実行委員長 福田・母
スポンサーサイト
2010.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tatsunokotarou.blog2.fc2.com/tb.php/10-184ee14f
