2010年7月18日 まつもと市民芸術館にて前進座・龍の子太郎の公演を開催します。松本市里山辺にある『山の子保育園』と、山形村にある『やまのこ共同保育園』の父母会が中心となって『龍の子太郎を観る会』を結成しました。活動の記録と宣伝のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
takusan-bannar
前進座・龍の子太郎のポスターのイラストを描かれている徳 治昭さんのHPです。
開くたびにトップのイラストが変わるので次は何かな?って楽しみがあります♪
ぜひご覧になってください。

このブログをどうやって広めていくか…考えてmixiの前進座コミュや松谷みよ子氏のコミュに書き込みさせていただきました。
そこで徳さんと出会うことができ、徳さんのブログで紹介していただけることに~!!!
大変光栄なことで感謝感謝です!

徳さんの、ほっこりブログ
紹介していただいた日記へ⇒

徳さんが前進座「龍の子太郎」を観た時などの過去の日記のリンクも張ってあり、とても参考になります。
私たち自身まだ「龍の子」を観ていない人ばかりで、どう薦めていったらいいかわからないという声がありますが、観劇のわくわくがすごく伝わり、ますます楽しみになってしまう日記です。
「観る会」メンバー必読ですよ!
観終わった後に「おにぎり」が食べたくなる。というところが印象的。
おにぎり販売は難しいかもしれないけれど…なにか考えられるといいな。

徳さんのグッズも楽しみですね♪
ありがとうございました。

実行委員長 福田・母
スポンサーサイト
2010.04.28 / Top↑
泉小太郎の枝垂れ桜
アルプス公園、まきば山荘の下にある泉小太郎のしだれ桜です。
泉小太郎が植えた桜なんだそうです・・・
ここからは北アルプスの眺めが美しく見渡せます。
4月26日、今アルプス公園のソメイヨシノは満開だそうです。
(この写真を撮ったのは4月17日です。載せるのが遅くなってすいません。)

実行委員長 福田・母
2010.04.26 / Top↑
弘法山 泉小太郎像
3月に弘法山へ泉小太郎像を見に行った時の写真です。
山の子の子どもたちもお散歩でくる、とっても身近なところ。
山の子からここまで往復だと8キロくらい?あるでしょうか?
月に一度のお弁当日には年少さんも挑戦するコースです。
年長さんになるとここからさらに中山霊園まで足を延ばすこともあるとか!
子どもたちの脚力に驚かされます。

実行委員長 福田・母
2010.04.26 / Top↑
前進座・龍の子太郎 公演

龍の子太郎を観る会ブログスタートします!

長野県松本市里山辺にあります『山の子保育園』の父母会内で
前進座・龍の子太郎を観る会を立ち上げました。

昨年から準備を重ね4月から本格始動!しています。
多くの皆さまに楽しんでいただけますよう、がんばります。

ご意見やご感想などもお気軽にお寄せいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
 
2010.04.18 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。